恩方ホーム、施設の総合画像

2018/08/10

カレーライス作り♪

8月10日(金)台風も去り、暑さが戻ってきました…汗
今年の酷暑はかなりきついですが、如何お過ごしでしょうか…?

こんな暑い日には、カレーですね!(^^)!
利用者様が植えたジャガイモも収穫できたので、3階の皆様とカレーライスを作りました!!
夏野菜カレーとのことで、ナス、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、かぼちゃ、人参を入れて作りました!!!
皆さん手早くて驚きました!!!!包丁さばきも素晴らしく、野菜を細かく刻んで頂きました!!
18人の方が参加され、3グループに分かれて調理を行いましたが、
同じ材料、同じ調理方法なのに味が少しずつ違いました!!
利用者様は「愛情の差だよ♡」なんて話されていました!!!
次回の調理は未定ですが、とても皆様活き活きとされていました!!!

リハビリ

他の記事も読む

  • PAGES