恩方ホーム、施設の総合画像

2019/05/02

令和初外出!

平成から令和に変わり、世間はセールをしていたりとても賑やかな雰囲気ですね。
その中、ホーム内はいつもと変わりなく平穏な雰囲気です(*^_^*)

令和初日の5月1日!!!西八王子にあるお蕎麦屋さん『山泉』に出かけてきました!!
ゴールデンウィーク中でもあり、少し混んでいましたがお蕎麦はとってもおいしかったです。
帰りに、めじろ台のイトーヨーカドーに行って買い物をし、お茶をして帰ってきました!イトーヨーカドーはいつもより混んでいて一緒に行った入居者様も『元号が変わったし、ゴールデンウィークってのも重なってすごい人だ~』と仰られていました!!!

陽気も良くなり、『外出したいな』という希望が増えてきています。
今月は5月31日に深大寺に外出をする予定です。ちょうどバラが見ごろの時季なので、晴れて切れることを祈るばかりです♡

~5月の行事等~
5月2日(木) 映画鑑賞会
5月27日(月) ピアノと歌の会
5月31日(金) 外出(深大寺)

他の記事も読む

  • PAGES