恩方ホーム、施設の総合画像

2020/03/31

《皆さまへ引き続いてのお願い》

新型コロナウイルス感染症の拡大が、現在の東京都においてはより深刻な状況であり、感染防止の対策を緩和することも現状では極めて困難となっております。
よって、入居の方への面会はやむなく引き続き中止とさせていただくことに、皆様のご理解をお願い申し上げます。

なお、ご不便やご心配をおかけしていることへの代替えとして、職員からの電話やお手紙等による近況報告を順次進めております。また、施設の受付と入居の方のお部屋の間を、オンラインで繋ぐ面会方法も現在準備中ですので、今少しお待ちください。追って、ご案内いたします。

2020/03/19

喫茶会♪

本日、午後は喫茶会でした!!
チョコレートケーキ、ショートケーキ、プリン等からお好きなものを召し上がっていただきました(*^_^*)♪
3月の喫茶会には74名の方が参加されました!!!

2020/03/11

3月11日 リハビリ♪

今日の午前は歩行訓練や体操!!
午後は歌の会でした♪
歌の会は39名の方が参加されました(*^_^*)

2020/03/10

3月10日 午後のカラオケ♪

本日午後は人気プログラム『カラオケ』でした!!
二輪草、旅の夜風、りんごの歌等…♪
笑顔でお上手に歌われていました(*^_^*)♪

2020/03/10

3月10日 彩の会♪

午前中は彩の会です!!
今日は作品が仕上がりました。ダイヤモンド富士と桜です!
15名の方が共同で2か月程かけて製作しました!!
今日は作品が仕上がったので慰労会です。皆さん、作品をご覧になられながら、おやつを召し上がり和やかな時間をお過ごしになられました(*^_^*)
次回からは5月に向けて、柏餅の貼り絵を行う事に決まったそうです!

2020/03/09

3月9日 リハビリ♪

本日『サンキューの日』には、午前は手作業(刺し子や習字、塗り絵等)、脳トレなど個々の入居者様の行いたい内容に合わせて行いました!午前は21名の方が参加され、にこやかにお過ごしになられました。
午後は、ネットをはっての風船バレーです!!
久しぶりにネットをはって行ったため、熱気がすごい!!!
皆さん『負けないぞ』と、気迫みなぎるプレーに圧巻されました!!!
明日は。共同作品を作る彩の会です!作品が仕上がり慰労会です♪

2020/03/05

3月5日 カラオケ♪

本日午後のリハビリは『カラオケ』でした!!
『柔』『港町十三番地』『旅姿三人男』等々・・・
25名の方が参加され楽しそうにお過ごしになられました(*^_^*)

2020/03/04

3月4日(水) チョコレートケーキ作り

本日は、チョコレートケーキ作りを行いました!(^^)!
皆さん、活き活きと取り組まれていましたが…焦げてしまうグループが出たり…汗
何とか、試行錯誤しながら焼き上がり、皆さん最後には『美味しい』と笑顔で召し上がられました♪

2020/03/03

3月3日 彩の会

本日、午前中は共同作品を作る『彩の会』です!!
皆さんでどんな絵を作成するか決めて貼り絵を行っています。
今回は桜と富士山を作成しています。
皆さん集中して取り組まれていました♪

2020/02/28

2月28日 午後のリハビリ

本日午後は、集団レクリエーションでした♪
まずは、体操をして、そのあとお一人ずつ立ち上がり訓練を行いました!!!
皆さん、御自分の順番が近づいてくるとひざ掛けを畳んだりして、御準備して、励んでいました!
来週は、水曜日に調理レクリエーションがあります。今回はチョコレートケーキを作ります!!
楽しみです♪