恩方ホーム、施設の総合画像

2019/09/25

 17名の皆様が恩方ホーム余暇活動へ参加をされました。

ひだまりホールにて体操をされました。皆様の笑顔が印象的でした。

2019/09/24

☆祝敬老☆

だんだん涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?!

9月20日に敬老会を開催しました!!!
今年は午前の部に『ヴァイオリン演奏』午後は『創舞錬様』に来ていただきました!!!
ヴァイオリンもとても素敵な音色でみなさん聞き惚れていました!!
入居者の方からは『生の演奏は違うね・・・♪』などと笑顔で仰られていました。
午後は創舞錬様の踊りや歌でした!こちらもとても見応えのあるものでみなさん感激されたいました!写真は1階の廊下に掲示します。
御来訪の際には是非♡

2019/09/18

 俳句サークルに参加をされました。

 3名様と少人数ですが、皆様楽しく真剣に13句を作成されました。

2019/08/13

スイカ割♪

毎日暑い日が続いていますね…
ブログを読んで下さっている皆さんは体調等お変わりないでしょうか?

毎年この時期になると入居者様からも『そろそろあの時期でしょ?』と聞かれますが、
そうです!!『スイカ割』の季節が来ました!!!今年は計、83名の方が参加されました♪
入居者もスタッフも童心に戻ったかのように楽しまれていました!
写真は1階廊下に掲示させて頂いてます♡是非御来訪の際には見てください!!
皆さんとても良い表情をされています!!

~9月の行事~
☆9月2日(月) 映画鑑賞会(AMおんな太閤記 PM女経)
☆9月20日(金) 敬老会
☆9月24日(火) 喫茶会

2019/08/08

コーラスサークル!!

昨日午後は、コーラスサークル開催!!
ボランティアの皆様のピアノ演奏により
入居者皆様も合唱され楽しまれていました。

2019/08/08

貼り絵!!

昨日午前中は個別訓練の後、
貼り絵を皆様で楽しまれました。

2019/07/27

お茶会!!

昨日は午前中、1階テラスにてお茶会を開催!
夏の日差しが照り付ける中、お茶とアイスクリームを
召し上がりながら歓談されていました。

2019/07/18

 保育園児25名が来所しました。

 歌を2曲歌い、手作りのメダルをプレゼントしていただきました。
 2ヵ所での開催で、参加なさった36名の皆様は大変喜ばれました。

2019/07/17

 俳句サークルに参加をされました。

 短時間の間に17句が完成しました。
 参加者は3名と少数精鋭ながらも、俳句サークルは根強い人気があります。

2019/07/16

送り火・迎え火

7月12日・7月16日、送り火・迎え火を行いました!!!

今年は梅雨寒で、霧雨が降っている中でしたが50名以上の方が参加されました。
「戦死した兄を思い出すよ…』『両親に帰ってきてほしい…』と涙ぐまれながら話される方もいらっしゃいました。
今では、迎え火・送り火をご家庭で行う事が少なくなっていますが、入居者様と一緒に行わさせてもらうと、大切さや色々なことを考えさせられ、勉強させて頂いてます。